ひょっとしてそれはギャグでやっているのか?

教育再生会議子育て提言案 母乳育児、子守歌励行を

うえのような記事がある。要点は,政府が金をかけて会議を開いたあげく,子供の教育方針としていろんなことを求めたらしい。

<上記の記事より引用>発達段階に応じた道徳教育としては(1)最初は「あいさつをする」「うそをつかない」「時間を守る」などの人としての基本(2)次の段階で「ひきょうなことはしない」「恥ずかしいことはしない」などの社会性を持つ徳目、を教えるよう求めた。


そっかー,政府は反省しているのだね。こんなこととか,あんなこととかを。二世議員の首相が入ってきても雑談していて挨拶しない閣僚とか。あるいは水道代の掛からない議員宿舎に入っていてなんとか還元水やらなんやら。

「あいさつをする」とか「恥ずかしいことはしない」,「ひきょうなことはしない」とかはまず自分の子分どもに教え込んだらどうだろう。幾重にもアホというかなんというか。ここまでおまえが言うな的な記事が許されるのだろうか。2chとかなら大変なことになりそう。
[PR]
by shanggelila | 2007-05-15 11:51 | たわごと
<< メモ:なぜ少数サンプルによる分... 助成金が宴もたけなわ >>