今日はモンテネグロ戦です

今日はサッカー日本A代表の試合があります。キリンカップの第一戦ではモンテネグロと,第二戦ではコロンビアとの試合です。今回は,丁度ヨーロッパのリーグ戦が終了する時期なので,海外のリーグに在籍する中村,稲本,高原,中田が呼ばれています。

オシムはどんな感じで使うんでしょうね。中村はケガ,稲本と中田はコンディションがあまり良くないみたいなので,第一戦で使われることはなさそうです。

なんかオシムは,前任者との違いを強調しているのかも知れないけれど,とかくコンディションに気を使っているようなことを言うけれど,なんかこれまでの選手起用ではそれほど調子の良い選手ばかりを使っているわけではないのも気になる。特にあれだけ低迷するジェフから未だに3人も4人も代表に選出されるのは解らないと思っている人は多いみたい。まージェフの低迷はチームとしてちぐはぐな感じになってしまっているからだけど。

まーね,使いたいヒトを使えばいいんだけど,それならそれで本音を言って欲しいところ。とにかくアジアカップに向けて結果を出せばいいんだから。万が一ここでオシムがこけてしまったらどうなるんだろうという気持ちもある。

とにかく久しぶりの代表戦は楽しみ。Jリーグとかも落ち着いて見れるようになりたいなー。
[PR]
by shanggelila | 2007-06-01 11:25 | サッカー
<< ディシプリン研究会とチャンポン... 松岡農水大臣とzardの坂井さん >>