大河ドラマの由布姫

私は大河ドラマをちゃんと通して見たことがない。高校くらいまでは歴史に興味がなく,それ以降は変なジャニタレが主役になったり,テーマが興味なかったりで見なかったのだが,『風林火山』だけは見るようにしている。面白いですよね,これは。

で,由布姫役の女優さんが誰なのか気になっていたが,それが柴本幸さんという女優さんらしい。しかし,世間的に評判が良くないらしい。ポット出の新人が準主役級になるなんて親の七光りに違いないとかなんとか。親御さんは♂柴俊夫×♀真野響子らしい。個人的な感想としては,親もそれほど光ってないのでは?とも思う。二人ともちょっと昔の感じかな。

演技は悪くないと思う。親のことを知らないで見ていて,下手すぎて違和感があるほどでもなかった。あのメンバーの中でそれほど浮かないというのは難しいと思う。むしろ上手い方ではないだろうか。信玄役のちょっとわざとらしい芝居よりも良いと思うけどね。まー,信玄役も親の七光りと言えばそうなんでしょうけど。同じ世代の女優さんで,演技がそれなりで,顔が時代劇で向きでとなるとそうはいないしね。

実は,前首相の息子もかつては親の七光りと言われていたが,最近は演技が評価されているしね。ドラマを壊しているわけではないのだから,もう少し見守ってみても面白いと思う。こぶ丙とかよりもはるかにましなんだし。
[PR]
by shanggelila | 2007-06-21 15:11 | たわごと
<< これが通るのだろうか? COEは玉石混合? >>