カテゴリ:未分類( 3 )

本日はACLなり。

今日はアジアチャンピオンズリーグ一次予選です。Jからは浦和と川崎が出場しています。

川崎 vs バンコク・ユニバーシティ (等々力)
シドニー vs 浦和 (シドニー)

ですね。川崎は前回のマレーシアでのアウェイをねばり強く戦っていたみたいなので,今回も行けるでしょう。ユニバーシティって大学ってこと?タイではクラブチームより大学の方が強いのか?我那覇はケガぎみなのに強行出場するらしい。うーん,試合展開にもよるけどここで無理する必要はないのでは?それにしても川崎強いなー,まだ昇格して3年目でしょう?

浦和はシドニーとですね。シドニーって一昨年のオセアニア代表で来てましたね。テクはいまいちだったような気がするけど,フィジカルでがりがり来ていたような気がする。どうなんでしょう。ここは守備から入ってアウェーでのドロー狙いの方が良いのですかね?シドニーは前節アウェイながら上海申花を2-1破っているので事実上の天王山ということ?うーん,勝ちに行くよりも守った方が良いのでは?今の浦和はちょっとねー。

取り敢えず,昨年のマスコミはアジア予選などには一切興味がなく,ほとんど中継してなかったと思いますが,今日はBS朝日でライブ中継するらしい。これは応援せねば。

写真はまったく関係ないけど,サルウィン河調査時の写真です。リス族の人びとの畑はほぼすべてとうもろこしに置き換わっているんですけど,その端っこにこうしてサトイモがあるという照葉樹林文化での根菜焼畑農耕の名残りということか?今度から,写真も積極的乗っけて整理していこうか。

d0110045_11591654.jpg
[PR]
by shanggelila | 2007-03-21 12:01

結石再び!

うっうっ,痛ー。先生,石,出てなかったじゃん。むっちゃいてー。取り敢えず今日もあさから病院へ。
[PR]
by shanggelila | 2007-03-20 04:12

マレーシア戦 サッカー日本代表U22

マレーシア戦後 反町監督会見 北京五輪アジア2次予選

ブログではかなりグダグダだったみたいなのに,サンスポもスポニチも全然触れず。もはや興味がないということなのか?

昨日はサッカーの試合だったらしい。生放送の地上波はなしで結局フジが晩の2時過ぎくらいから放送したらしい。一応,見るつもりでいたが結局そのまま意識不明でみれず。

今朝の各ブログを見ると勝つには勝ったができは散々だったらしい。ニュースで様子を見るとピッチはどろどろでしかもマレーシアにはロングボールを入れられて厳しかったらしい。

布陣は相変わらず平山トップの2シャドーだったらしい。しかし,平山にはまったくボールが収まらず得点したものの途中交代。変わって入った李が初得点したらしい。うーん,平山は相変わらずだし,反町さんも相変わらず3-4-3だったということか?

どうなんですかね?ピッチコンディションが最悪の状態で下手にパスなんかしていくとぐずぐずになってリズムが悪くなるのは仕方ないんですよね。そこで普通はロングボールの蹴り合いみたいになったとしたら,高さで分のある平山くんにはボールが収まるような気がするんですけどそうではなかったみたいですね。

みてないから良く解らない。ここらで徹底的に叩かれていっそ反町体制そのものを改革するか,平山を無理に中心に据えるシステムをいじるとか,なんかドラスティックな変化が欲しいかも。まー見てないんですけどね。
[PR]
by shanggelila | 2007-03-15 12:39