人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消化不良~

昨日はアジアカップ,日本対カタール戦でした。結果は引き分け。オシムはぶち切れ。

通訳も涙!オシム監督ブチ切れ説教

やっぱりアジアカップはこのグダグダ感が良いのかも。だって,気温37度,湿度70%っておよそスポーツをする環境ではない。序盤からどちらもぬるい感じながら,日本はボールを持たされているような支配しているような感じ。後半からは少しずつスピードが速くなったものの,結局,ある時間帯だけで,全般的にゆる~い感じ。この結果はそれほど悪いとは思わないけど,当然勝てていた試合だったと思う。

オシムの采配では疑問も多いと思う。まず,遠藤。ちょっとなんというかいまいちどっちつかずで,あまり良くなかったんじゃないかな。どうも,こねすぎてボールが停滞する感じ。あと山岸,前半の布陣から見ると,全体はセーブ気味でも彼だけではかき回し役で,もっと動き回って良かったハズ。後,後半から2トップにするかと思いきやそのまま1トップみたいな感じだったため,結局,出しどころが少なくいまいちな感じだった。

遠藤はもっと速いタイミングで換えても良かったのかもね。個人的には,俊輔を左に回して,右に水野でも面白かったと思うけど。もう少し試合にメリハリをつけるキャラが欲しかった。暑いのは解るんだけど。

後,オシム。なんか本心の一端が垣間見えるようで良かった。アナウンサーも可哀想だが,もっと本心を見せて欲しい。勝てたと思うんだけどねー,まー負けなかっただけよかったよ,本当。
by shanggelila | 2007-07-10 10:30 | サッカー
<< こういう事故って昔はなかったのかな? >>